スキップしてメイン コンテンツに移動

いきなりハンドメイド「廃材でカード入れ作ったらすごいクオリティーに!」

Gucchannel

はい、どーもGucchannelのぐっちです。
本日は、
いきなりハンドメイド
「廃材でカード入れ作った」
をやっていこうかと思います。
カード入れってまた、あまり万人受けしなさそうなものを...
ってことなんですが、ねぇちゃんに「知り合いのお店の開店祝いに...」と名刺?カード?をつくってほしいと言われていたのを忘れてて、仕事帰りにふと思い出した...

おいおい、忘れちゃいかんだろうって普通なら思いますが…
「だって、店いつ再開するのかわからねぇんだもん…」
はい、言い訳です。正当化です。ぐっちです。Perfumeです。←謝れバカヤロー!

ごめんなさい。調子に乗りました。

ってなわけでそれと一緒に入れ物を作ろうかと思い、その様子を動画にしようと思った次第であります。
主に使うは、
「100均すのこの切れ端」
「MDF材の切れ端」
「のこぎり(切れれば何でもいい)」
「ボンド」

これを切って貼って完成!
ちょまてよ!お前全行程カットかよ!

安心してください。リンクを張り付けております。←ズルっ!!絶対見ねぇからな!


はい、冗談はさておき作業工程はこんな感じです。
ほんとにサイズに合わせて切って貼る。段ボール工作を木材で行ったような感じです(笑)

まずはMDF材を6×9.5㎝にカット(底)
すのこの板を 9.5㎝×1 7㎝×1 6.7㎝×1 4.5㎝×1(側面)
底の縁に沿って、側面板をボンド付け
以上←ざっくり(笑) 

安さ=スカスカな木材はいまいちポイントですが、利点でもある!

簡単に切れる木材ですので、ある程度のお子さんなら、工作にもいいかもしれませんので、是非やってみてはいかがでしょうか?
というわけで
いきなりハンドメイド「廃材でカード入れを作った」でした。
ばいばい!

コメント

このブログの人気の投稿

アイロンプリントでオリジナルの服作り「後編」

Gucchannel どうも、Gucchannelのぐっちです。 前回の動画の方では、デザイン中の画面を録画し損ねたり、テンションが壊れてたり、そもそも買うアイロンプリントシートのsっ古い間違えたり、まぁまぁグダグダでした。 本日はそんなグダグダの後編です。 なんなら、アップの仕方もグダグダ… だって、同じ日のほぼ同じ時間に前後編まとめて、記事にしています。 というのも、シンプルに睡眠を優先しただけ! ってなわけで、後編になります。どうぞ 一応言っておくけど、アイロンで焼肉はだめだよ! はい、最後まで閲覧頂きありがとうございました! ではまた! 前編のリンク https://gucchannel.blogspot.com/2020/05/blog-post_17.html

ワンクッション挟むことも重要なり

Gucchannel どうもGucchannelのぐっちです。 最近寝る時間が半分ぐらいになって、日中すーげーしんどい! 撮影と編集が楽しいがなくなったら爆発します多分 今のところ再生回数は伸びずですが、 「100Days100Films」までは、できるだけ毎日頑張ってみます。 たまには休息も入れつつね。 ほぼ毎日一本あげていきたいから、そのころには100本ぐらいにはなってるのかな。 お願い、そのころには伸びてて!と祈りはせず、自分次第なので楽しくがんばっていきます! 頭が回らなさ過ぎて、ほんとグダグダな動画ですが、最後に綺麗な(多分)写真はお見せできます。 良ければ見てやってください! 最後まで閲覧頂きありがとうございました! ではまた! ダメ、ほんと頭回らない…(笑)

YouTube投稿を始めて一週間ですがすごいことに...

Gucchannel はい、どうもGucchannelのぐっちです。 YouTube投稿を始めて約1週間が経過しましたが、やっぱり難しい! !再生数は伸びないし、内容考えるのも、そして、撮影にてこずって、編集込みで、睡眠時間減るし… でも、楽しい!←お前はマゾか!? 編集自体は全然楽しいし、カメラに向かって一人で喋りかける抵抗もなくなてきました。 まぁ、でも僕は元々ほかの何をさしおいても8時間ぐらい寝てたので、半分になって体力的にしんどいぐらいですね。(笑) で、このまま再生数が伸びないままだと、本当にただのマゾになるから、いろいろ調べてみた。 1面白いタイトル←惹きつける 2概要欄←検索ワードに引っかかる可能性UP 3タグ←関連ワード 4サムネイル画像←惹きつける これらのことは大体どこの情報にも乗っていたのですが、こんな初歩的なことが案外できていなかった。 しいて言えば、このブログ記事で、入り口の幅を広げていたぐらいでした。 まぁ、これらの対策を施してどれぐらい差がでてくるのか、これからワクワクです。 てなわけで本日は異常となります。 最後に動画リンク張り付けておきますので、御縁のあった方は見ていただけると幸いです。 最後まで閲覧頂きありがとうございました! ではまた!